しゅりの独り言

しがないドルオタの独り言。

アイドルに永遠はないって嵐とあさひであれだけ痛感したっていうのに、再びやってくる幕引きにわたしは耐えられずにいる。 2021年11月1日。26周年の日をもってV6の解散、森田さんの退所が決定した。3時半にお知らせのメールが来て、4時発表とのことで4時にサ…

今日の独り言

わっしょいわっしょ〜い!!!X1の皆がどんどん進路が決まっていっててとってもハッピーなしゅりです! どうせ誰も見てないから好き勝手にやろうと思って、ちょこちょこまた更新再開して行けたらなーっと思ってます〜最後までお付き合いしてくれる優しい人は…

プデュ48コンセプト曲をJrでやってほしい(私利私欲)

どうも!しゅりです!今回は「produce48」のコンセプト曲6曲をスノストトラジャうちゅめどでやるならを妄想した私の私利私欲はてブになります~!!! まずは「produce48」をご存知でない方のためにwikiから引用した説明文を貼っておきます~!!! PRODUCE 48 (…

君の素敵な輝ける未来に、乾杯。

私が今回の話のメインになる朝田淳弥くんを好きになったのはあさひが退所して少し経った2017年11月中頃のことだった。その時はちょうどトラジャの湾岸公演があって、あさひがいないのを改めてひしひしと実感した上の松松加入にまぁメンタルをボコボコにされ…

私が嵐を好きになったのは9年前のまだ小学生の頃だった。好きになったきっかけも理由も小さかった時の記憶であるせいで全く覚えてないけど、気づけば翔さんが初めての<自担>だった。 あんな小さい頃から何だかんだオタクが9年続くんだからそれぐらい嵐は変わ…

季節外れの雪を降らす為の、新たな可能性

※あくまで個人の見解です。閲覧注意。 さて、前回のあのしっちゃかめっちゃかなぶちギレブログを書いて早2日。今回は今日まで考えに考えて考察みたいなものを書いてみようと思う。 すごい考えて考えて私は9人を応援することにした。だって、私はまだひぃちゃ…

「悲しきヘブン」歌って欲しいランキング

どうもー!最近誕生日案件でしかブログを更新していないしゅりです!皆さん年末ですがお元気ですか?! 今回は℃-uteちゃんの「悲しきヘブン」がめちゃくちゃ最高なのでこの組み合わせで歌って欲しい!!という私利私欲だらけ(いつもそう)のブログになります!…

いつまでもこれからも、眩い光を

11月30日、仕事終わりにTwitterを見た瞬間は朝日が辞めたことを実感したあの日の衝撃と悲しみとよく似ていた。モロちゃんを含む5人が11月30日付で退所、美勇人さんが12月31日を以て退所、最後に安井さんが来年3月31日で事務所を退所するという知らせが、ジュ…

気高く、優しく、強かな人のはなし

如恵留さんは優しくて、気高くて、強かな人だ。いつも上品で、色っぽい仕草すら品が高くて、笑う顔は意外に無邪気で、イジられるとタジタジになっちゃって、演技がうまくて、歌も上手い。時折するぶりっこポーズがギャップですごくかわいくて、メンバーのこ…

明日も明後日も、朝日は昇る。

朝日、20歳のお誕生日おめでとう。 朝日ってどんな子だったんだろうとふと思った。私が知ってる朝日ってオタクが知れる限界のことを10とすると多分2か3くらいしか知らない気がしている。 どんな素敵な子だったのだろう。朝日の全てを知るには形に残っている…

Snow Manが大好きだなぁって話

あ〜〜Snow Manが大好きなんじゃ〜〜 でもサマパラ落ちたんじゃ〜祭りからちっともコンサートでSnow Manに会えてないんじゃ〜次のコンサートはいつじゃ〜みたいな心境です!どうも、最近ブログだと暗い話しかしてないしゅりです。ブログの閲覧等々ありがとう…

大嫌いな秋がやってくる。

今年も秋がやってくる。一年前、私から大切な人を奪った秋が、絶望して全てを捨てようかと思った秋が、やってくる。あの日から大嫌いになった季節が。そして、今年の秋も私から大切なものを奪おうと手を出している。 昨日、Myojoの次回予告の文面を見て頭が…

君に出会えてよかった

佐久間大介くん、26歳のお誕生日おめでとうございます。 さくまに出会って早2年。それがきっかけになってJr.に出会ってもう1年。さくまのおかげで私は今こんなに楽しくオタクやれています。さくまに出会えたから、ひぃちゃんにも、ゆうごにも、安井さんにも…

トラジャに歌って欲しい女子ドルソロ曲!

どうも、お久しぶりです〜!しゅりです! 今回のは題名通りの「Travis Japanメンバーに歌って欲しいソロ曲(女子ドル縛り)」になります〜!!!!! どうぞ最後までお付き合いしていただければな、と思います(笑) 宮近海斗 ・「臥薪嘗胆」(アンジュルム) アンジ…

トラジャ大好きオタクの独り言

どうも!しゅりです!さて、前回や今までのブロクの閲覧等々ありがとうございます 今回は前回のブログでもお話したTravis Japanに関する諸々をお話していこうかと思います! あとめちゃくちゃ長くなるし?と!が多い。それでもよろしければお付き合いくださ…

梶山担の私が、トラジャ公演で救われた話

私は梶山朝日が大好きだった。いや、今でも大好きだ。でも、いてほしかった朝日がいなくなって、絶望して、それでもトラジャを嫌いになれなくて、こうして今もトラジャを応援している。 さて、今回の「ジャニーズJr.祭り2018」では参加グループ4組の単独公演が…

君が一番輝くステージに、いない。

今日、Travis Japanに松倉海斗くんと松田元太くんが正式に加入した。 増員の噂が流れてからずっとそわそわしていた。ちなみに増員賛成派だ。反対派のあらみゅを戻せ、という意見をよく見かけたがそんなんだったら私は仲田くんも朝日もトラジャに戻ってきて欲…

デビュー組だけを担当してた私がJr.にハマったわけ 前編

こんにちは!!!前回のポエムやそれ以前の閲覧ありがとうございます!!しゅりでーす! まだ悲しくなることはありますが、あの子がどこかで笑顔でいてくれることを願いつつ毎日を過ごしております。 今回は「デビュー組にしか興味のなかった私がJr.にも手を…

髙地優吾さんがしんどい件

どうも!!!!!!しゅりです!!!!!! のっけからうるさいテンションですいません!!!今回は常時このうるさいテンションですがご容赦ください!!!ビックリマークとクエスチョンマーク多いよ!! 今回の内容はまぁ題名見たまんま、髙地優吾くんとい…

今日の独り言

おっす!!!!!しゅりです!!!! 前回の担降りブログ地味に見られててちょっとびびってるんですけど、見てくださった方々本当にありがとうございます。 個人的に頑張って書いたので見てもらえて嬉しいです〜 さあ!今回はどうっでもいい独り言のターイム…

ご挨拶

初めまして〜!しがねぇドル(じゃに、えけび)オタしゅりと申します。 当方DDタイプのオタクをやっておりまして、 あっちもこっちも推し状態です。これ以上増えたら破産しそうな学生です( ˇωˇ ) このブログはちょっとした備忘録というか、独り言(Twitterに詰…