しゅりの独り言

しがないドルオタの独り言。

プデュ48コンセプト曲をJrでやってほしい(私利私欲)

どうも!しゅりです!今回は「produce48」のコンセプト曲6曲をスノストトラジャうちゅめどでやるならを妄想した私の私利私欲はてブになります~!!! 

まずは「produce48」をご存知でない方のためにwikiから引用した説明文を貼っておきます~!!!

PRODUCE 48 (朝: 프로듀스 48、プロデュース フォーティーエイト)は、韓国の音楽専門チャンネルMnet企画・AKB48グループ協力による日韓同時放送の公開オーディション番組である。Mnet並びにBSスカパー!で2018年6月15日から2018年8月31日まで放送された[2]。日韓参加者96人(日本側はAKB48グループ所属者39人、韓国側は中国籍、米国出身者を含む57人[3])のうち合格者12人がグローバルガールズグループ「IZ*ONE」として2018年10月29日にデビューした[2]。

 

コンセプト評価バトル
6曲のオリジナル曲が課題曲として与えられ、「コンセプト評価マッチング投票」と呼ばれる、任意の課題曲を歌わせたいメンバーを選ぶ視聴者(国民プロデューサー)投票が2018年7月14日午前2時~7月21日午前1時までの期間で実施された。なお、チーム分けは第2回順位発表前に行われるため、脱落者も含めた57人で一旦暫定的に行われ、第2回順位発表後に1曲あたり5人に再編される。 再編成の際は、最初に割り振られたチーム内で匿名で投票し、結果下位になったメンバーが定員に満たない他のチームに移動する。

最終的なメンバー構成を決めた後に、公開放送の形で観客の前でステージを披露する。観客の投票によりチーム順位が決定され、1位のチームには13万票が視聴者投票の票に加算される。1位のチームでチーム内1位の練習生には5万票、それ以外の1位チームのメンバーには2万票が加算される。

引用:Wikipedia

 「コンセプト評価バトル」で発表された6曲は「Rollin’ Rollin’」、「너 때문에 전달(君に届くように)」、「다시 만나(タシマンナ/また会おう)」、「1000%」、「I AM」、「Rumor」。この6曲をスノストトラジャうちゅめどの計30人で分けていきます!!あくまで私の個人的趣味なのであしからず。

センターが画像の真ん中にいます~!!!端の4人は順不同!さっそく「Rollin' Rollin'」からいってみましょ~!本家メンバーも記載しております!

 

Rollin’ Rollin’

本家メンバー チャン・ウォニョン(センター)、キム・ドア、キム・ナヨン(メインボーカル)、本田仁美白間美瑠

https://youtu.be/CE8x9oEYaBw


f:id:syosubrueri:20190320004945j:image

田中樹、向井康二、ラウール、山本亮太、吉澤閑也
俺はじゅりちゃんでラスサビのドアちゃんパートの「Are You Ready! 」が聞きてェんだよ!!!!!!!!!! 絶対似合う!!!!!
ウォニョンちゃんとらうちゃんの親和性が鬼すぎる、らうちゃんの方がウォニョンちゃんより年上だけどw
サビ前のウォニョンちゃんの「Would U」をらうたんにやってほしい!!!!!絶対かわいい(確信) 

曲の途中でおどけるところがあるからそれがぴったりな5人で。この振りの時、センターのウォニョンちゃんがロボットダンスしててかわいいし、みるるんがワロタピーポーのサビの振り踊ってたり、ドアちゃんがRumorのサビ振り踊ってるのが好き(関係ねぇ)
曲最後の走るポーズがめちゃくちゃかわいいから見たい めちゃくちゃかわいい(想像した)

あとしずやと仁美ちゃんなんか雰囲気似てない?笑顔がめちゃくちゃ赤ちゃんなところ(??) 

らうちゃんI AmとかRumor普通にできちゃいそうだけどそれなら忍者のダンスメンと踊って欲しいからRollin'Rollin'だな!!!!(自己完結その2)

 

1000%

https://youtu.be/XYBDnxArzK0

本家メンバー イ・チェヨン(メインボーカル)、キム・ミンジュ(センター)、後藤萌咲、下尾みう、宮崎美穂(リードボーカル)
f:id:syosubrueri:20190320005548j:image

川島如恵留京本大我佐久間大介、福士申樹、松本幸大
最初の「너로 가득해 1000%」ってミンジュちゃんパート歌う松本幸大が見たいしきょもさんのラスサビ高音フェイクが聞きてぇ!!!!!!!(私利私欲)

メインボーカルの高い歌唱力が求められるけどきょものえなので余裕👍

きょもさんがメインボーカルじゃないわけなくない?(?)高音多いけどきょもりん高音ぶち当てるマンだから朝飯前っすね卍

サビの振り付けがめちゃくちゃかわいいんだ………ていうか全体的に振り付けがめちゃくちゃかわいいんだわ………

ピュアッピュアな恋心を歌った楽曲で、めちゃくちゃピュアそうな5人にしてみた(個人的意見)
のえたんの可愛いふわふわボイスが映える曲だとオタクは思っています、自担びいきって石投げられそうだけど事実(開き直り) みゃおパートのえたんに歌って欲しい!
白衣装着てかわいい振り付け(2度目)踊って欲しいんだよ!!!!!夏の海でサイダー飲んで欲しい5人です!!!!!(だから関係ない)

さくまRomorでもよかったかな~さくまって何でも出来そうだから逆にどこに振り分けようか悩む………でもにこにこ笑顔全開のさくまが見たいから1000%だな!!(自己完結)

 

다시 만나(タシマンナ/また会おう)

https://youtu.be/75XVfBi7sr0

本家メンバー  ワン・イロン(センター)、パク・ヘユン(メインボーカル)、竹内美宥、カン・ヘウォン、宮脇咲良


f:id:syosubrueri:20190320005217j:image

江田剛、冨岡健翔、松倉海斗、宮近海斗渡辺翔

しょうたにラスサビ前の「내가 보이지 않을 때 나를 찾

아준 널 위해  소중한 맘을 숨겨둘게 」ヘユンちゃんパート&高音フェイクをやってほしいんだよ~!!!!!!

出会いと別れを描いた楽曲。可愛らしいけれどどこか切なさもある曲調なのでそれが似合いそうなメンバーで。(個人的意見)   

個人的にとみしゃんとえだにゃんにさくらとカンちゃんのラップパートやってほしいんだよな…………

頭の手を繋いで出てくる振り付けがめちゃくちゃかわいいし、以外とサビの振りは激しかったりする(個人的意見)

宮近さんはセンターじゃん?それ以外なくない?宮近さんI Amでもいけそうだけどこういう曲歌う宮近さんが見たいからこっちで。 

まちゅは美宥ちゃんパートだな!歌えるしかわいいし!センター横で支えるサブボーカルがまちゅと美宥ちゃんってハチャメチャ強いな……………

 

 


너에게 닿기를(君に届くように)

https://youtu.be/n5peb_o-mkA

本家メンバー 矢吹奈子、チャン・ギュリ、チョ・ユリ(メインボーカル)、ナ・ゴウン(メインボーカル)、キム・チェウォン(センター)


f:id:syosubrueri:20190320005519j:image
ジェシー七五三掛龍也、深澤辰哉、松田元太、目黒蓮
じぇっぴにゴウンちゃんのラスサビ前パート「언제나 여기 서 있을 거야 그래」を歌って欲しいんじゃ~!!!!
可愛らしい恋愛曲だけど全体的に歌唱力を求められるのが難しいところ。この5人なら余裕でしょう!
なこパートはしめぴがいいんですね、なんつったってかわいいんで(??) ユリちゃんパートはふっかさんかな!げんたも歌上手いけどげんたはチェウォンちゃんと親和性を感じるからそっちがいい(個人的意見)

しなやかな振り付けが多い印象があるけどじぇぴたんとか普段そういう振り踊らないから意外性があって面白い気がする~!がんばれじぇぴたん!(?)

しめぴRollin'Rollinでもよかったかな~でもあっちはポップすぎるんだよな~しめぴをきゃるきゃる天使(時に出る龍也さんが最高)だとイメージじゃないからいいや!(安定の自己完結)

 

IAm

https://youtu.be/CPo2Qd4chx4

本家メンバー イ・カウン、ホ・ユンジン(メインボーカル)、チェ・イェナ、アン・ユジン(センター)、高橋朱里
f:id:syosubrueri:20190320005706j:image

阿部亮平、稲葉光、髙地優吾、中村海人原嘉孝
だって…はらぴにキリン(ユンジン)ちゃんパート歌って欲しかったんだもん… うみちゃんにユジンちゃんパートやって欲しかったんだもん………圧倒的私利私欲…
ギャップ萌えを狙ってます(個人的意見)だってこの5人にこういう曲踊ってるイメージあんまりなくない?
私は私よ!っていう自分に自信があってどんな私でも好き!って曲(個人的解釈)だから普段どこか自分に自信のなさそうな5人の新たな面が見れそうだから歌って欲しい !!!頼む!!!(?)
後ゆうごとかこういう曲で挑戦的な表情とか得意そうだし個人的に朱里ちゃんとあべべが似てるイメージがあるから朱里ちゃんパートはあべべがいいんだよなぁ
この曲結構ダンス難しいけどがんばれゆうご!!!!

この5人はこれ以外の曲で歌ってるイメージあんまつかないな……強いて言うならあべべがタシマンナ歌ってそう

 

Rumor

https://youtu.be/Y5B9pxWa3Is

本家メンバー クウォン・ウンビ(メインボーカル)、ハン・チョウォン(メインラッパー)、キム・シヒョン(センター)、イ・シアン、村瀬紗英

 

f:id:syosubrueri:20190320005658j:image

秋山大河、岩本照、松村北斗宮舘涼太森本慎太郎
エロの権化メンバーです(個人的意見)
この曲がすごい色気のある曲な上にダンスも高難易度だと思うから踊れてかつエロい皆さんを集めたらこうなった センターのシヒョンちゃんとまつむら、似てません?(知るか)気だるけな感じがぽいー!
チョウォンちゃんのラップパートをたろーにやってほしい!!!なんか…チョウォンちゃんとたろーって似てね?(知るか) ともかくめちゃくちゃたろーにラップやってほしい……あの声でがっつり低音ラップめちゃくちゃギャップじゃん?!

ひぃちゃんみぁちゃんはこの曲以外思いつかなかった!!!でもRollin'Rollin歌ってるにこにこひぃちゃんも以外とアリだし君に届くように歌うみぁちゃんもアリだな………(矛盾)
紫×黒衣装が死ぬほど似合いそうだし強そうでエロい歌歌わせたら勝ちみたいなメンバーです(?)

 

という……………張り切って妄想した割には語彙力0.0002って感じでひどいけどもまぁ私の妄想だし!!!楽しかった!!!!ぜひこの機会にproduce48に触れて女子ドルもこんなに素敵なんだー!!って思っていただければ!!嬉しいです!!!最後までお付き合いいただきありがとうございましたー!!!!しゅりでした!

 

produce48から選ばれた12人がメンバーのIZ*ONEをよろしくな!!!!!リンクは最新曲「Violeta」!!!!

YouTube