しゅりの独り言

しがないドルオタの独り言。

今日の独り言

わっしょいわっしょ〜い!!!X1の皆がどんどん進路が決まっていっててとってもハッピーなしゅりです!

どうせ誰も見てないから好き勝手にやろうと思って、ちょこちょこまた更新再開して行けたらなーっと思ってます〜最後までお付き合いしてくれる優しい人はどうぞこのままゆっくりしていってね!(ゆっくりボイス)

 

X1出身メンバーの進路について

この話がしたくて今日は筆を取りました〜!! まずはスタシズ、ミニレムことミニさんとヒョンジュンくん参加のSTARSHIP新ボーイズグループ「Cravity」が先月14日にデビューしました🎉🎉

人気の公開練習生であり、プデュXにも参加し上位に食いこんだジョンモさんとハムちゃん、半年前、スタシ公式Twitterに突如現れ世界中のオタクたちを「君誰?!」と混乱させた期待のうさぎマンネソンミンちゃん、プデュ不参加Cravity結成決定後に公開された練習生であり、グループの年長役でラッパーなセリムさん、同じくラッパーで振り付けも作れるダンスメンでもあるアレンさん、メインボーカル(多分)で料理上手なくまさんのウビンくん、端正な顔立ちが特徴のマンネラインテヨンちゃんの9人で構成されたグループは現在デビュー広報活動中!わたしの担当はソンミンちゃんです🥰 カムバがもう楽しみ〜!!

(2020 7/15 9人と言っているにも関わらずテヨンちゃんが入ってませんでした😱私のバカ😱😱)

(2020 8/23 年始からSTARSHIPZとして公開されてるのを見て慌てて訂正しました😱重ね重ねすみません😱)

 

スンウさんの所属元であるVICTONはプデュXに参加していたビョンチャンくんが再び持病の問題でダンスパフォーマンスを止め、座席に座り初週のみの出演で2週目からは6人での活動になってしまったものの3月末にカムバックし無事1冠を取ってカムバ活動が平和に終わり、ファーストコンサートの円盤化も決定。こちらも快進撃が止まらないようでとっても嬉しい!ビョンチャンくんが担当で2週目からの活動をお休みしていたのが寂しかったですがとっても素敵なカムバでした!こっちもカムバが待ち遠しい!😊

ドンピョちゃんが所属するDSPボーイズ(DSP-N)もセブチの「HIT」をカバーする動画をアップしており、現在カムバ活動中のAprilちゃんの応援ツイートを上げたりと精力的に活動中!日本人練習生もいたりして現在9人のメンバーが公開されています!今年中にデビューできたらいいなぁ…ドンピョちゃんも個人で撮影を受けたりと大忙し。これからが楽しみだ〜!!!!🥰

マイペースでタッパル大好きなウソク姫、X1のボーカルラインを支えていたスンヨンさんもソロデビューが決定。ウソク姫は今月末、スンヨンさんは来月とこちらも目が離せない!ウソク姫はUP10TIONのウシンとしても活動できるといいなぁ。🤔 UP10TIONはVライブアカウントしかまだちゃんと追ってないけどメンバーが配信するのがちょこちょこ見受けられるのでウソク姫のソロ活動が落ち着いたらカムバもありえるかも?スンヨンさんのグループは事情が複雑だからわからないけど…😣

そしてユニットデビューしたMBKズ、ドギョルことドヒョンちゃんとハンギョルもMBKから輩出する新グループのメンバーの一員として秋にデビューする事が決定しましたー!!MBKくんはDIAちゃんの件で不信こじらせてるしゅりさんですが、何とかデビューにこぎ着けてほしいものです…まさか1回だけかと思っていたユニット活動がこんなにできるなんて嬉しい限り!頑張れドギョルー!!目指せユニットで番組1位!🎉

個人的にちょっと不安なのは昨年AB6IXをデビューさせたからしばらく新人を出さなさそうなブランニュー所属のウンサン。せめてソロデビューでもいいからいいお知らせが聞けるといいなぁ。

追記

ウリムのジュノくんのこと忘れてるじゃん!?!?私のバーーーカ!!!!!!ウリムは昨年にロケパンをデビューさせたけどナムジャ自体はゴルチャデビューからそこそこ経ってそうだからワンチャンありえそうな気もするんだよな…なんとかジュノくんもデビューしてほしいなぁ🤔

 

(今更な報告)セブチにハマっています

どうも〜前回の記事でセブチとかの王道グループに全然興味持てないんですよね〜と言っていたらまさかのセブチ沼に両足突っ込んだ哀れなオタクです(白目)

さて今回はどうしてメジャー所に興味が持てないと思っていたオタクがSEVENTEENを知り、そしてハマっているのかというのをなんとなく語ろうと思いますー

前回のブログでは基本的にX1の事しかお話してないんですが、わたしがナムジャ沼にハマるにあたって「SuperJunior」と「PENTAGON」の存在はとても大きいんですよ。

ヒチョル姫とモモちゃん(担当)の公式恋愛発表からSuperjuniorもといスジュのことを知ったわたし。最初は全然興味が湧かなかったものの、そんな最中たまたまネットニュースで激ヤセしたシンドンさんの写真を見てすげぇ!と興味を持ってSuperjuniorを調べたところ「SuperClap」のMVを見てどハマり。その中でたくさんの日本語訳動画を見ているうちに関連動画にユウトくんが日本語を喋って配信するVライブのまとめ動画を見かけてユウトくんを知り、ふーんと思っていたら「Dr.BeBe」でPENTAGONがカムバック。ユウトくんがいるグループカムバしたんだーとMVを見たらMVと楽曲がドンピシャでPENTAGONにも沼落ち。IZ*ONEにハマりたての時に読み漁ってたKpopファンの書いたはてブの中にイドンちゃんとヒョナさんの公式恋愛問題を題材にした記事があった事でもともとPENTAGONというグループ自体は知っていたものの、「あーあの女事でモメて脱退した子がいたとこだよね」くらいのイメージでしかなかった。でもPENTAGONを知ってからはイドンちゃんが素敵な子だってことも知れて、選択の善し悪しは置いておいて、大切な人を守ろうとする強い男の子だということを知ることができた。

そして今はお休み中の中華メンバーイェナンちゃんが1年半前の2018年夏に中国でサバイバル番組に出演していることをPENTAGONの日本語訳動画を見漁っていた時に知った。途中で出演者が勝手な理由で番組を降板したり、過酷なサバイバルに繊細な心を痛めてしまったイェナンちゃんがその時コンビを組んでいた男の子に番組を降板しようと思っていることを吐露する。その相手の男の子がSEVENTEENの中華メンバーの1人でわたしの担当になる男の子ジュンくんであった。必死にイェナンちゃんを励まして最終的に一時期なお休みとすることにした。勝手な理由で番組を降板した出演者とコンビを組んでいた同じくSEVENTEENの中華メンバーディエイト(ミンハオ)くんをお兄ちゃんとして励ます姿も見せていたものの、その時期に「Oh my!」でSEVENTEENは本国カムバ中。過酷なスケジュールをこなしていた2人はあの時は本当につらかったと後に語っていた(確か)。

大事な推しグループの子がお世話になった子がいるのかSEVENTEENは…と思いお礼参りの如くSEVENTEENの事を調べたり動画を見漁っていた時に見たのがこの動画だった。

https://youtu.be/fEigaYASlu0

これを見て驚いた。とんでもなく面白いグループじゃないか…と!!!!スジュの時もめちゃくちゃバラエティ上手いなと思っていた(実際スジュはバラドルとして有名になってるし)けど、セブチもただただ離れの一軒家に泊まりに来て、足球だのご飯作りだのをやってるだけなのにこんなに面白いとは…(訳主さんの翻訳や編集センスもあると思うけど)とビビり散らかしたのと同時にこの勢いでパフォーマンスも見よう!と見た「HIT」がドツボで見事に沼落ちしたのであった!!!個人的にネタバレだけど動画の中で面白いのは3チームに別れて車での移動中、メンバーの1人ホシくんの地元を通った時に総括リーダーのエスクプスさんが運転する車に乗ったスングァンくん(ぶ〜ちゃん)とディノちゃんが「ホシヒョン多分車で『ここ俺の地元だぜ!』って話してるだろうなー(意訳)」と言っていたらハオちゃんが運転する車に乗ったホシくんが窓を開けて「ここ抜けたら俺ん家なんだよ!!!!!(意訳)」と向かいを走っているエスクプスさんたちの車に向かって話しているのに気づいて「ほんとに喋ってら!!wwwwwww(意訳)」と大爆笑する3人と、足球のメンバー選出をする時に俺たち脚使えますよアピールをするものの、選出するリーダーの皆に信用してもらえないハオちゃんとホシくん、最終的に余るジュンくん(ウジくんがじゃんけんに勝ってウジチームに引き取った)と罰ゲームでメンバーが合宿会場にあるプールに飛び込む時に別に負けてもなんでもないのにお約束の如く私服でプールにぶち込まれるディノちゃん(不憫マンネ)が好きですね…ぜひ暇つぶしに見てくださいな…

まぁこんな感じでSEVENTEENにハマり、タイミングいいことに日本カムバがハマってすぐにあった為ずぶずぶと沈み今に至ります。ジュンくんとぶ〜ちゃんが担当です!!!!!

 

 ここまで書いたから飽きた!(飽きた)

早くジャニーズの担当ともKpopの担当とも普通に会える日常が戻ってきますようにー!!!おしまい!