しゅりの独り言

しがないドルオタの独り言。

トラジャに歌って欲しい女子ドルソロ曲!

どうも、お久しぶりです〜!しゅりです!

今回のは題名通りの「Travis Japanメンバーに歌って欲しいソロ曲(女子ドル縛り)」になります〜!!!!!

どうぞ最後までお付き合いしていただければな、と思います(笑)

 
宮近海斗

・「臥薪嘗胆」(アンジュルム)

アンジュルム『臥薪嘗胆』(ANGERME [Extreme Hardships]) (Promotion edit) - YouTube

スマイレージ」から改名してからの2作目のシングル収録のこの曲は題名の堅さに反して明るくて力強いいい曲。いろんな苦難をセンターとして乗り越えてきたちかちゃんに歌ってほしい。「苦い思い出ほど甘くなる」って歌詞歌ってほしい!!

ちかちゃんはこういう曲の振り付けめちゃくちゃ上手そうだからちかちゃん振り付けでお願いしたい!

 
川島如恵留

・「シルバーの腕時計」(モーニング娘。)

(中字) モーニング娘。'17 Give me 腕時計 Please! - YouTube

(本家がメドレーのため、メドレーごと付けています。1曲目がこの楽曲です。)

 これは本家だと17年春ツアーでの9期13期でのパフォーマンスがすごいんだこれが。

本題に戻るとこの曲は切ない失恋曲。如恵留さんはこういう切ない楽曲に映える声だなぁって思ってるからぜひぜひ歌ってほしい。

本当はこの曲コンビ(ラップ部分も含めると4人)なんだけどそれに合わせるなら相手はまちゅでラップ部分はうみとげんたがいいな~

 


中村海人

 ・「please!自由の扉」(モーニング娘。)

(中字) モーニング娘。'17 Give me 腕時計 Please! - YouTube
(如恵留さんのリンクと同一動画の3曲目がこの曲です)

 明るい応援歌。うみだったらどんな曲が似合うだろうなーって考えてこの曲にしてみた!

歌いやすそうな曲だからうみに歌いこなしてもらいやすい曲だと思う!!

「今度こそギネスに載るくらいの 素敵な夢を描くよ」って歌詞をうみに歌ってほしすぎる。

これ年下組でも面白いだろうなー!皆いい声してるし楽しく歌ってくれそう!

 

七五三掛龍也

・「ラララのピピピ」(道重さゆみ)

道重さゆみ『ラララのピピピ』(佐藤優樹、鞘師里保) 2013 - YouTube

 

めちゃくちゃかわいいモーニング娘。OG道重さゆみさんの楽曲。しめちゃんと道重さんの親和性高いだろうな~っていう独断と偏見(笑)これかおんなじ道重さんの楽曲だったら「シャバダバ ドゥ~」でもかわいいし似合うだろうな。あとこれしめちゃんの振り付けになったらどう料理されるか見てみたい。

ちなみにこの「ラララのピピピ」、本家ではバックに佐藤優樹ちゃんと15年に卒業したOGの鞘師里保ちゃんがついてるんだけど同じようにバックにメンバーをつけるなら松松。異論は認める。

 
松倉海斗

・「愛して 愛して 後一分」  (モーニング娘。)

Ishida Ayumi, Sato Masaki et Nonaka Miki - Aishite Aishite Ato Ippun Vostfr + Romaji - YouTube

 

プラチナ期の2009年に発売された名曲!ちょっと大人っぽいけどまちゅの高い歌唱力と性質っていうか声にあってると思う!!サビの「時にはジェラシー またキスしてセクシー」ってめちゃくちゃ歌ってほしい。あとまちゅは表情が上手い印象があるから魅せてほしいな~!絶対エロい(おい)これ閑也に振り付けてほしすぎる。

人数増やして歌うならげんたとうみか閑也あたりがいてもいいかも。なんか似合いそう。こういう曲に如恵留さんでも合うのかな~?

 

吉澤閑也

・「ヤッタルチャン」(スマイレージ)

スマイレージ 『ヤッタルチャン』(S/mileage[Yattaruchan]) (MV) - YouTube

 

一番苦戦したー!!閑也のキャラってちょっと掴みづらいから何なら歌ってるイメージがつくだろうって悩んでこれになった。

本家は中西香菜ちゃんがかなりスポットが当たってる楽曲。歌詞は明るい曲調に見合わず結構厳しめだったりする。でも励ましてもくれるいい曲。大阪出身の香菜ちゃんが話す関西弁でのセリフをめちゃくちゃ閑也にやってほしい。気のせいか香菜ちゃんと閑也ってちょっと似てるような気がする。顔じゃなくてキャラが。

あと閑也がこういう明るい曲の振り付けをやってるイメージがないから振り付けてほしいな〜

 
松田元

・「ロマンスの途中」(juice=juice)

Juice=Juice 『ロマンスの途中』 [Romance is on its way] (MV) - YouTube

 

原曲は juice= juiceのメジャーデビューシングルで屈指の名曲。この曲をソロで梁川奈々美ちゃんが歌ってたのを見てげんたにも似合うんじゃ?!と思って選曲。げんたに「『愛してるわ』と言え!」って歌詞歌って欲しすぎる。振り付けも可愛いから踊って!

梁川ちゃんもげんたも大人っぽい最年少(梁川さんは主に内面的、げんたは主に外見的)だからこそしっくりくるんじゃないかな~!!

 

まだまだ新規のオタクの独断と偏見なので意見を聞かせてください(笑)

結構時間かかったけど楽しかったー!!他のお兄ちゃんグループでも作ってみたい〜

お付き合いいただきありがとうございました〜!しゅりでした!