しゅりの独り言

しがないドルオタの独り言。

気高く、優しく、強かな人のはなし

如恵留さんは優しくて、気高くて、強かな人だ。いつも上品で、色っぽい仕草すら品が高くて、笑う顔は意外に無邪気で、イジられるとタジタジになっちゃって、演技がうまくて、歌も上手い。時折するぶりっこポーズがギャップですごくかわいくて、メンバーのことも、後輩のことも、先輩のことも大好きな人。意外とゲーム好きで、誰かとやる時はたとえ一回り下の後輩だろうとお構い無しに倒しちゃう、何事にも本気で取り組める人。

自分に厳しく、他人にも厳しい。どんな努力でも絶対に怠らない人で、なんなら努力が全く苦でない人。ファンをよく気遣ってくれて、たくさんの素敵な言葉を紡いでくれる。アイドルとしても人間としても完璧な人だ、如恵留さんは。

そして今日は、そんな如恵留さんのお誕生日だ。

 

朝日がいなくなって、死にたくなるほど悲しんでいた私の元にやって来てくれた如恵留さんは今とよく似た髪型だったのを思い出す。襟足が今より少し短かったな。9月の「夢のHollywood」、あれがなかったら私は如恵留さんのオタクにはなってなかったかもしれない。それぐらい前の年の夏のビジュアルも、あの時のパフォーマンスも全てが好きだった。えび座が始まると同時に髪をバッサリ切って、焦げ茶色に染めた。それもまぁ可愛くて素敵だった。演技も歌もダンスも素敵だったと聞いた。

初めて如恵留さんをこの目で見ることができた横アリでタップを踏む姿も、連続バク転「如恵留スペシャル」を決めて嬉しそうにする姿も、「ありがとう」と「どういたしまして」をやりとりしたMCも、歌ってくれた新曲、しんどい中踊ってくれたフルの夢ハリ。横アリでたくさんキラキラした思い出ができた。

サマパラは行けなかったけれど、Youtubeの裏側映像や、局動画に助けられてこんな素晴らしいパフォーマンスを見せてくれていたんだなぁと嬉しくなったし俄然行きたくなった。1年ぶりの金髪に戻っていろんな曲を歌い踊る如恵留さんは、1年前に見た姿より当たり前だけどもっと美しく、そして鬼気迫るパフォーマンスを見せてくれた。

そして、横アリぶりにやっと如恵留さんのいる現場に参加出来たえび座。舞台の上で演技を見せる如恵留さんは、以外に声が少しトーンアップする。野球のシーンとか特に。可愛らしくて、でもかっこいいところはすごく、息を呑むくらいかっこよかった。ますます如恵留さんを好きになれた。

Mステのミニアイでソロパートを貰っていたのを見て嬉しかった。「華やかなドレスも」。多くはないソロパートだったけど、本当に素敵だった。綺麗だった。

この間のyoutubeでは待ちに待った企業さんとのコラボ動画が投稿され、初めて自担とお揃いの服を買った。白のボアブルゾンとシャツ。こんなオタクきもいかなぁと一瞬頭をよぎったけど買えば自担の力になれるだろと言い聞かせて買った。かわいいし暖かいしで重宝している。それから少しして更新された「とらまる」で買ってねと書いてあったのでちょっとほっとした。

 

そして帝劇の1月公演の半ばから松松と一緒に如恵留さんが帝劇を休演することが決まった。次はどこでどんな素敵で美しい姿を見せてくれるのだろう。

 

如恵留さんは、これからもきっと今までの記憶も、これからの記憶も大切に大切に守って生きていくんだろう。今までいたメンバーとの思い出や曲、舞台などの記憶、これからも共にするメンバーとの思い出や曲、舞台、バック仕事などの記憶。苦い思い出も楽しい思い出も全部全部何もかも胸の中に大切にしまって、アイドルとしての道を突っ走ってくれるのだろう。

Travis Japanの知性と品性溢れる最年長として、みんなを可愛がりつつもっともっと「Travis Japan」をよくしていってくれるんだろう。

如恵留さんがこれからどんな景色を見せてくれるのかがすごく楽しみだ。1人だけで立つ舞台?1人だけで挑むドラマ?ソロ曲を歌う?バラエティにまた出る?どんな素晴らしい未来が貴方に待っているのだろう。楽しみだなぁ。これからも如恵留さんはどんどん美しく、強かな優しい人として大きくなっていくのかなと思うと未来が楽しみで仕方がない。

あの時貴方を自担にしようと決めて本当によかった。

おかげですごく楽しい毎日を過ごさせてもらえているし、1年前よりもっともっとTravis Japanが大好きになれた。なにより、Travis Japanを好きでい続けることができた。1年前は好きでいられるか不安だったけど、ちゃんと好きでい続けられている。

ありがとう、貴方に会えていなかったらこんな風にはなれていなかった気がする。

川島如恵留くん、24歳のお誕生日おめでとうございます。如恵留くんにとってこの1年が素晴らしいものになりますように。